見出し画像

MiiMoについて(はじめに)

はじめまして。三宅町交流まちづくりセンターMiiMoの小西です。
MiiMoで起こった面白いこと、楽しいこと、有益な情報を皆様にお届けできれば…!と思い、noteを書き始めることにしました。

まずは簡単に、MiiMoの情報のありかを明確にしておきますね♪

【note内】
●イベントレポート:https://miyake-town.note.jp/m/mb761b247c537
●貸館/利用事例レポート:
●MiiMo食堂のレポート:
【その他 SNS】
●HP:実施前のイベント情報やMiiMoに対する詳しい情報が載っています。
https://www.miimo.jp/
●Twitter:日々の出来事や緊急のお知らせなどをリアルタイムに配信しています。https://twitter.com/MiimoMiyake
●Instagram:MiiMoで起こった日常の一コマを投稿していきます。
https://www.instagram.com/miimo_miyake/
●FaceBook:https://www.facebook.com/town.miyake.fukugo/

それでは、本マガジンでイベントについて紹介をさせていただく予定ですので、簡単にMiiMoでイベントを行うには?という点も紹介させていただきます。

●MiiMoのイベントについて:
MiiMoでのイベントは基本に三宅町内外関わらず、皆様に開催いただくことが可能です。イベントのご相談や場所についてのご相談はお気軽に、下記までご連絡下さい。
・電話(平日09:00~17:00):0745-44-3082
・メール:miimo@town.miyake.lg.jp
★三宅町のコロナ禍においてのイベントガイドライン:https://www.town.miyake.lg.jp/chosei/covid19/post_851.html

●MiiMoイベント開催までの流れ:
①イベントに利用する部屋の決定
部屋についての情報は、note内のイベントレポートを参考にするか、下記HPの施設紹介をご参考にご利用下さい。事前の相談・下見も可能です。お気軽にお越しください。https://www.miimo.jp/introduction/
▼▽▼▽
②イベントに利用する部屋の予約
部屋の予約は、MiiMoクラブ会員・三宅町内在住の方は当月起算の3か月後まで、予約可能です。その他、一般のご利用の方は当月起算の2か月後まで予約可能となります。また、昨今の状況を見て予約時にイベントの企画内容、参加予定人数、募集方法などを簡単にヒアリングさせていただく可能性もございます。ご協力いただけますと幸いです。
※MiiMoクラブについて:別途記事を用意させていただきますので少々お待ちください。
※予約について:予約は現在MiiMo受付のみで行っています。
11月ごろにはネット予約を開始する予定にしていますが、それまでの期間はお手数ですが一度MiiMoにご来館いただいてのお申込みを、よろしくお願いいたします。
▼▽▼▽
③広報
MiiMoにてイベントを行う場合は、MiiMoホームページ/Twitter/instagramストーリー機能を利用して広報のお手伝いをさせていただきます。
広報を開始したいタイミングの1週間前までにメールで問題ございませんのでMiiMoに広報してほしい内容などをお送りください♪

その他、質問などがあればお気軽にご連絡下さい。
noteの向こう側にいらっしゃる皆様にお会いできること、とても楽しみにしています♪