マガジンのカバー画像

複業人材プロジェクト

23
三宅町とAnother worksが協働で取り組む「複業人材プロジェクト」。このプロジェクトのことや、複業人材として関わっていただいているアドバイザーの皆さまの記事をご紹介!
運営しているクリエイター

#複業

三宅町の採用戦略の考案を複業でサポート!現職へ還元するための複業の取り組み方とは…

奈良県三宅町では、2020年12月から3月末までの4ヶ月間、行政に複業人材を登用するプロジェクト…

奈良県三宅町の複業プロジェクト第二弾:8名の即戦力人材が登用決定!

Another works では2020年10月に奈良県三宅町と民間で活躍する複業人材登用によるまちづくり包…

三宅町DX推進の裏側には複業人材の活躍が!DXを成功に導くための秘訣とは?

奈良県三宅町では、2020年12月から3月末までの4ヶ月間、行政に複業人材を登用するプロジェクト…

三宅町が目指すビジョンに集中特化。自治体複業におけるPMの役割とは?

そう語るのは、奈良県三宅町に人事・採用戦略アドバイザー兼、プロジェクトマネージャー(以下…

【ご報告】奈良県三宅町での地方複業についてインタビューしていただきましたby複業ク…

日本で2番目に小さいまち、奈良県三宅町での地方複業についてインタビューしていただきました…

行政の人事を複業でサポート。三宅町で行った採用戦略設計とは?

そう語るのは、三宅町に人事・採用戦略アドバイザーとし参画した安田翔さん。今回はそんな安田…

【お知らせ】地方複業イベントのレポートが公開されました「#Awと考える地方創生〜複業人材の登用で地方の可能性を最大化するには〜」

登壇した地方創生、地方複業イベントのレポートが公開されました! >「#Awと考える地方創生〜複業人材の登用で地方の可能性を最大化するには〜」 こうしてレポートを見返すと「自分も意外と考えている!」と勇気をもらえますね。 1つ目は、まちの新しいロールモデル作りをしてみたいな思ったからです。 2つ目は、今までWebメディア編集長の経験から、人やチーム・コンテンツの編集には携わってきたのですが、町の編集をやってみたら面白そうだなと思ったからです。 3つ目は、三宅町のプロジェク

地方「創生」各地から新たな取り組みは生まれるか

こんにちは、地元・滋賀県が大好きな田ケ原です。サムネは滋賀高島の白髭神社にしてみました。…

23

【後編】官民連携がもたらした自治体・民間人材へのプラスの変化とは-#Awと考える地…

「#Awと考える地方創生〜複業人材の登用で地方の可能性を最大化するには〜」イベントレポート…

【前編】官民連携がもたらした自治体・民間人材へのプラスの変化とは-#Awと考える地…

こんにちは!広報担当の高岡です! 先日「#Awと考える地方創生〜複業人材の登用で地方の可能…

都市に住みながら地方自治体で複業。本業では気づけなかった自身の強みを再発見 !

社内にいては出会えない専門領域の方に出会え、その方々と仕事をすることで自分の強みも再発見…

幼い頃の思い出の町に恩返し。長年培った経験やスキルを活かした地域活性の形

自分が生まれ育ったまち、縁のあるまちに恩返しがしたいという想いをもった方は多くいらっしゃ…

住民の多様化するニーズに応えたい。全国で2番目に小さい町・三宅町が複業人材を登用…

大正11年に始まったグローブの製造が2021年に100周年を迎えた三宅町は、歴史と文化の香る町。 …

Another works✖️地方創生のすべてがわかる!地方課題に注力するワケとは?

はじめまして!株式会社Another works広報担当の高岡と申します😁 弊社では自治体との連携を加速させ、現在15自治体と連携済みです!(2021年9月27日現在) 弊社が提供する「複業クラウド」は、複業したい人と企業をつなぐ複業マッチングプラットフォームです。累計500社、2万人のタレントに利用していただいています! 企業での人材登用を推進するとともに、地方自治体での複業人材登用もサポート!地域が抱える課題を複業人材とともに解決することで、地方創生やSDGsへの貢